お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

22

webサービス起業会議室

エンジニアを探しています(コーディングできればok)

主催 : 株式会社Rcube

webサービス起業会議室
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
3

申込者
OshimaRyohei
も
nattsu7722
申込者一覧を見る
開催日時
2018/09/22(土) 13:00 ~ 15:00
募集期間

2018/09/14(金) 00:00 〜
2018/09/21(金) 00:00まで

会場

cafe&dining COFFIC

東京都江東区門前仲町1-13-12

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

初めまして!「webサービス起業会議室」を開催させていただきます。大島と申します。よろしくお願い致します。

現在、立ち上げたいwebサービスのアイディアが10個ほどあり、1つは8割できていてほぼ完成。 2つ目が走っている状態です。

もっとスピード感を持って進めたいのですが、エンジニアさんが足りない状況です。

できればマッチングサイトを作れるくらいの技術者が理想ですが、そこまで行かなくてもコーディングができるくらいでも大歓迎です。

また、このチームの報酬ついてですが、資金はかけずに進めますので成果報酬のベンチャー企業形式です。

ただ、アイディアと人脈と営業、は揃っていますので、その辺は普通に自分で起業したり、その辺の人と組んで起業するよりは成功率はかなり高い自信はあります。(ベンチャー企業5社の会長をやっている人がマネージャーです)

webサービスで必要なのは「資金以外」ですのでかなり有利かと思います。

サービスが立ち上がり、収益化ができたら法人化しますので、その事業の役員報酬を受け取って頂くか、裏方で頑張った分だけ継続的に利益の何%かの報酬を、サービスが続く限りお渡しします。

なので逆に、副業で取り組む人、大歓迎です。

なぜなら、はじめに報酬が発生しないですし、起業したり個人事業していると、自分の事業が優先になってしまうので、こちらのビジネスにあまり力が使えないからです。

それに、日本の起業家を増やすことで日本を守るというミッションもありますので、会社員のかた大歓迎です。

ちなみに、リアルでも探しているのですが、よく言われるのが「関わりたいけど技術がない」というご意見です。

しかしそういう方も、営業やwebマーケターや社長枠で頑張ってもらえるように応援していますので、そう言った方もお気軽にご相談ください。

基本的にこの話は、何かに勧誘する為のフロントなどではなく、本当に普通に募集していますので、是非お気軽にご参加ください。

それでは、ご応募お待ちしております。

大島

発表者

大島良平 大島良平

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

OshimaRyohei

OshimaRyohei さんが webサービス起業会議室 を公開しました。

2018/09/14 02:27

webサービス起業会議室 を公開しました!

グループ

webサービス起業会議室

エンジニア&デザイナーをさがしています!

イベント数 8回

メンバー数 22人

終了

2018/09/22(土)

13:00
15:00

募集期間
2018/09/14(金) 00:00 〜
2018/09/21(金) 00:00

会場

cafe&dining COFFIC

東京都江東区門前仲町1-13-12

管理者

参加者(3人)

OshimaRyohei

OshimaRyohei

webサービス起業会議室 に参加を申し込みました!

も

webサービス起業会議室に参加を申し込みました!

nattsu7722

nattsu7722

webサービス起業会議室 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)